ざくすによる日々の作文です。過去記事はちょっとずつ消えていきます。
ざくぶん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近の写真
2017-05-07-Sun  CATEGORY: ブログ
お久しぶりです。約一年ぶりの更新。

今年のGWはいろんなとこへ遊びにいったのでその写真をちょっとずつ貼っていこうかと20170507183519040.jpg
20170507183559f16.jpg
20170507183626166.jpg
201705071837131dd.jpg
2017050718380288e.jpg
201705071838185d5.jpg

三井グリーンランドの仮面ライダーショー
正確にはGW前の4/30に行ってきました。

ここのヒーローショーは毎年3月~5月は大ステージでワイヤーアクションやバイクアクションを取り入れたショーを開催してるのでイチオシです。
今回の登場ライダーはエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、ゴースト、スペクター、ネクロム
助っ人としてドライブ、鎧武、ウィザード。さらに爆走バイクのクリティカルストライクとしてレーザーも登場

毎年華麗なフォームチェンジも見どころなんですが今回は残念ながら一人もフォームチェンジしなませんでした。
しかし挿入歌や助っ人登場の流れ、クライマックスにレーザー登場など燃え要素がてんこ盛りで満足な内容でした。
ちなみにGW中はクウガからフォーゼまでの平成主役ライダーも参戦だったとか


20170507184210ac7.jpg
20170507184249573.jpg
201705071848040a3.jpg

熊本市動植物園
実は3週間前にも行ったものの、その後けものフレンズとコラボしたクッキーの発売が発表され再びいってきました。
現在園の半分強がまだ閉鎖状態のため見れる動物はかなり限られていますが、代わりに入園料は無料となっています。
完全に復興するためには8億円必要なんだとか。けものフレンズコラボクッキーは動植物園以外でも熊本市内の一部施設(熊本城付近の菓子屋さんなど)でも販売しているそうなので熊本に来られるフレンズの方はチェックしてみてください。

2017050718490147a.jpg
20170507184916e15.jpg
2017050718493888a.jpg
5/5は少し遠出してウルトラマンニュージェネレーションワールドin博多に行ってきました。
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブの4人がメインのイベント
巨大ゴモラ像はなかなかの迫力
20170507185017aa6.jpg
20170507185055e84.jpg
20170507185120309.jpg
201705071851561d3.jpg
ショーではフュージョンアップが切札的な扱いをされていてオーブといえばフュージョンアップと思っている自分にとっては燃える展開。もちろんオーブオリジンも大活躍します
2017050718524348e.jpg
2017050718530057e.jpg
20170507185318d83.jpg
20170507185339684.jpg
ホール全体がステージになっているので目の前にウルトラヒーローがやってきてそのままバトルするのが目玉にもなっていました。
ちなみに自分の席の前にはギンガが登場…暗闇にギンガの青いクリスタルがよく映えました。
20170507185354b4c.jpg
2017050718540941d.jpg
ふれあいステージではまさかのウルトラマンリブット(マレーシアで活躍したウルトラヒーロー)が登場
ウルトラ戦士でもトップクラスのマイナーキャラ登場に会場の多くの親子連れは「誰…!?」という反応
個人的にはウルフェスでも会えないようなウルトラマンと握手ができてとてもよかった
20170507185428828.jpg
20170507185504a71.jpg
201705071855156b5.jpg
2017050718554307d.jpg
ウルトラショットではこの3人+ビクトリーナイトと撮影
不愛想な宇宙人と一部では言われがちなウルトラマンX(撮影会ではエクシードX)はかなり愛想良いウルトラマンでした。

今回のブログはこれで終わりです。FGOのCCCコラボ頑張ります。

トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ざくぶん. all rights reserved.
